足立区で各種新聞ご購読、折り込みチラシのお問合せは当店まで!
ASAと読者をlink(結ぶ) あさリンク.comASAと読者をlink(結ぶ) あさリンク.com

ASA六町青井
121-0075 東京都足立区一ツ家2-12-5
TEL 03-3859-1967 FAX 03-3850-4340

MENUMENU

HOME | お勧め書籍 | 完全保存版「ドキュメント 新天皇誕生」

お勧め書籍・雑誌
ASA六町青井 おすすめ書籍

完全保存版
ドキュメント
新天皇誕生

★★★ 5月15日発売 ★★★

 

令和の幕開けを総力取材
 
定価1,300円

ご自宅まで無料でお届けします!
お支払いは新聞代と一緒でOK。
 

ドキュメント 新天皇誕生
 

 AERA編集部は、5月15日にAERA増刊「ドキュメント新天皇誕生」を緊急発売!
 
 巻頭グラビアでは、退位と即位の儀式から5月4日に行われた一般参賀まで、一連の行事を収録。
 
 私たちが初めて体験した4月30日「天皇の生前退位」と5月1日「新天皇の即位」をめぐる2日間は、どこで、何が起きるのか……。記者たちが、皇居前、渋谷のスクランブル交差点、天皇ご一家ゆかりの地など列島各地を飛び回り、特別な2日間を取材。ワイドな誌面をいかした写真で、各地の空気感までをお届けします。
 
 さらに、朝日新聞やAERAがこれまでに報じてきた膨大な皇室関連記事の中から、新天皇、新皇后両陛下の幼少期からこれまでを知る手がかりとなる写真と記事をピックアップ。
 
 上皇、上皇后両陛下がいかに3人のお子さまたちをはぐくんだのか、その愛情を受けた新天皇陛下がどんな青年に育ったのか、新皇后雅子さまの登場がどれほど世の中を明るくしたのか、そして皇太子ご一家が何に苦しんできたのかを子細にたどりました。
 
 新天皇と新皇后雅子さま、愛子さま、そして皇嗣家となる秋篠宮ご一家を含む「新しい天皇家」の歩みとこれからを、朝日新聞やAERAの記事と写真で綴る、平成から令和という時代の転換点を閉じ込めた「永久保存版」です。
 
 是非お買い求めください。


 特別付録

 特別付録として、朝日新聞号外「新元号は令和」も綴じ込みます。
 
 この号外は、新元号が発表された直後に朝日新聞社が配布したもので、4月1日午後に、沖縄を除く46都道府県の主要駅周辺など、全国130カ所余りで配布されました。発行部数は約20万。この号外の配布が始まると、都心部を中心に多くの人が集まって手を伸ばし、一時騒然となったところもありました。
 
 4ページのカラーの号外で、一面には「令和」の文字を掲げる菅義偉官房長官の写真。開くと、新天皇・新皇后となる皇太子ご夫妻の歩みを追いかけた年表や、現在の皇族の方々の一覧、これまでに使われた元号一覧などがグラフィカルに掲載されています。
 
 手にすることができなかった方々からの「記念に欲しい」という声を受けて、今回、号外の増刷が実現しました。

 

各種書籍の購入各種書籍の購入
24時間受付
 
ご注文頂いた雑誌・書籍は
ご自宅まで無料配送致します!
ページトップへページトップへ